電動工具バッテリーが廃盤になってた。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
       

廃盤の電動工具バッテリー対処方法

久しぶりのDIYのために、電動工具を使おうとした時…

『あれ?電動工具が動かない?バッテリーの残量切れか?』

しかし、充電器で充電しても直ぐに電動工具が動かなくなったり…
完全に充電ができない状態だったり…
問題が発生することがあります。

めったに使わない電動工具なので、バッテリーも以前のDIYで使用したまま長期保存状態。
バッテリーを長期間使用しなかったため、自然放電が起こってしまい…
結果、知らず知らずのうちにバッテリーがダメになってしまっていた。

『実は、よく聞く話なのです。。。』

バッテリーもメンテナンスが必要?
メンテナンスと言っても、充電器で充電するだけです。
使わない場合でも定期的なチェックが必要です。
特に、長期間使用しない場合は、バッテリーを満充電しておくことを推奨します。

バッテリー購入


バッテリーがダメになっていた場合は新しいバッテリーを購入する必要があります。
バッテリー購入で解決すればよいのですが…

『話しはまだまだ続きます。。。』

電動工具バッテリーの廃盤


電動工具のラインナップは、常に変化しています。
古いモデルが廃盤になると、その電動工具に使用するバッテリーも廃盤になってしまいます。
めったに使わない電動工具が廃盤になってたら?
当然、この電動工具バッテリーも廃盤ですよね…

『知らないうちに、電動工具バッテリーが廃盤になってた。』

では、電動工具バッテリーが廃盤になった場合、どうすれば良いか?という問題解決案です。
廃盤になったバッテリーに対処するための選択肢としては…

新しい電動工具を購入する方法


一つの選択肢は、新しい電動工具を購入することです。
ただし、新しいモデルを購入する場合は、費用の面も考慮する必要があります。
廃盤になったバッテリーに対応するモデルが発売されていない場合、新しいモデルを買うことで、バッテリーだけでなく本体も新しくしなければならない場合があります。
その場合、費用がかさむことがあります。

使用頻度が高い電動工具であれば、新しいモデルを購入することをお勧めします。

リサイクルバッテリーを購入する方法


もう一つの選択肢は、寿命になったバッテリーをリサイクルしバッテリー本体のみを甦らせる方法です。
今まで使用していた電動工具や充電器などもそのままご使用いただけます。
費用の面でも、新しい電動工具を購入するよりかは安くすみます。

めったに使わない電動工具の場合

『まだまだ奇麗だし充電器も一式あるし…捨てるのは勿体ない。。。』

そうなりますよね。
こちらの場合は、リサイクルバッテリーをお勧めします。

この二つの選択肢、参考になりましたでしょうか?
もし、リサイクルバッテリーのご用命がございましたら気軽にお問い合わせください。

関連記事【電動工具バッテリーを再生する方法!】
(画像をクリック)↓ ↓ ↓

バッテリー再生

関連記事【電動工具バッテリーのリサイクルとは?】
(画像をクリック)↓ ↓ ↓

バッテリーリサイクル

関連記事【リサイクルバッテリーの活用方法とメリット】
(画像をクリック)↓ ↓ ↓

電動工具リサイクルバッテリー

リサイクルバッテリーのご注文方法!


リサイクルバッテリーは、使用済みバッテリーを再生して製造されるバッテリーです。
バッテリーは使い捨て品であり、寿命が尽きると廃棄されます。
しかし、リサイクルバッテリーは、使用済みのバッテリーを再生させて作られるため、環境に対する負荷が低くコストも削減できます。

電動工具をお持ちの方は、ぜひリサイクルバッテリーをご検討ください。
リサイクルバッテリーは、環境に優しく、かつ経済的な選択肢です。

リサイクルバッテリーについて詳細を知りたい方は、バッテリー市場にお問い合わせください。

リサイクルバッテリー専門店【 バッテリー市場 】
こちらから(画像をクリック)
↓ ↓ ↓

バッテリー市場バナー 2

電動フォークリフト用バッテリー【OPバッテリー】も製造販売しております。
ご興味のある方は、こちらから宜しくお願い致します。(画像をクリック)↓ ↓ ↓

【大阪プラント】 リサイクルトナーカートリッジ 販売店!
Recyclenet (画像をクリック)↓ ↓ ↓

メーカー別 品番検索 (画像をクリック)↓ ↓ ↓

canonepsonxeroxricohkyocerabrotherfujitsuokineccasiohitachiibm


〒542-0055
大阪府大阪市中央区船場中央1丁目2-1 船場センタービル1号館B1
TEL 06-4705-6680

  • 大阪プラント株式会社株式会社
  • 大阪プラントOPフリマ