リサイクルバッテリーの活用方法とメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
       

電動工具用リサイクルバッテリー


電動工具用リサイクルバッテリーは経済的で環境に優しい選択肢です。

電動工具を使用していると、いずれバッテリーの寿命がきます。
しかし、捨てるのも勿体ないし…という方には、リサイクルバッテリーがおすすめです。

電動工具用リサイクルバッテリーとは?


本記事では、電動工具用リサイクルバッテリーのメリットや利用方法について紹介します。

では…分かりやすく解説された4コマ漫画をご覧下さい。

リサイクルバッテリーのメリット


バッテリーの充電寿命は、一般的に使用時間や充電回数によって決まります。
バッテリーが充電できなくなる原因としては、内部の化学反応が低下したり、正常な充電ができなくなったりすることが挙げられます。
一方、充電ができているようでも、直ぐにパワーが落ちる場合は、バッテリー容量が低下している可能性があります。
このような問題を解決するためには、バッテリーの寿命を延ばす方法を考える必要があります。
例えば、充電方法を適切に管理することや、バッテリーを定期的にメンテナンスすることが挙げられます。
また、最近では、リサイクルバッテリーなどの再生技術が注目されており、これらを活用することで、廃棄されるバッテリーの削減や環境負荷の軽減につながります。

充電検査済みの良質セル電池


<高品質セル電池を採用>

セル電池は充電を繰り返すことで寿命が短くなる場合があります。
充電不足や漏電の問題も発生する可能性があるため、当社では環境に配慮しながらも高品質かつ安全性に優れたセル電池を使用しています。

<厳格なセル電池充電テスト>

当社では、セル電池を専用の充電機で1つ1つ厳密にテストしています。
電圧、電流、インピーダンスなどのパラメーターを測定し、基準値との比較を行い、異常がないかを確認しています。

また、当社では、リサイクルに使用するセル電池についても厳しい基準を設けています。
テストされたセル電池は、優れたもののみを選別し、再利用可能な部品を組み合わせて新品同様に甦らせます。

バッテリーの比較


使用済みバッテリーとリサイクルバッテリーの比較です。
端子や配線、センサーなどは使用範囲であるかを検査し再利用します。

以上が電動工具用リサイクルバッテリーの説明でした。
参考にして頂ければ幸いです。

関連記事【電動工具バッテリーを再生する方法!】
(画像をクリック)↓ ↓ ↓

バッテリー再生

関連記事【電動工具バッテリーのリサイクルとは?】
(画像をクリック)↓ ↓ ↓

バッテリーリサイクル

関連記事【電動工具バッテリーが廃盤になってた。。。】
(画像をクリック)↓ ↓ ↓

パナソニック電動ドライバー

リサイクルバッテリーのご注文方法!


リサイクルバッテリーは、使用済みバッテリーを再生して製造されるバッテリーです。
バッテリーは使い捨て品であり、寿命が尽きると廃棄されます。
しかし、リサイクルバッテリーは、使用済みのバッテリーを再生させて作られるため、環境に対する負荷が低くコストも削減できます。

電動工具をお持ちの方は、ぜひリサイクルバッテリーをご検討ください。
リサイクルバッテリーは、環境に優しく、かつ経済的な選択肢です。

リサイクルバッテリーについて詳細を知りたい方は、バッテリー市場にお問い合わせください。

リサイクルバッテリー専門店【 バッテリー市場 】
こちらから(画像をクリック)
↓ ↓ ↓

バッテリー市場バナー 2

電動フォークリフト用バッテリー【OPバッテリー】も製造販売しております。
ご興味のある方は、こちらから宜しくお願い致します。(画像をクリック)↓ ↓ ↓

【大阪プラント】 リサイクルトナーカートリッジ 販売店!

Recyclenet (画像をクリック)↓ ↓ ↓

メーカー別 品番検索 (画像をクリック)↓ ↓ ↓

canonepsonxeroxricohkyocerabrotherfujitsuokineccasiohitachiibm


〒542-0055
大阪府大阪市中央区船場中央1丁目2-1 船場センタービル1号館B1
TEL 06-4705-6680

  • 大阪プラント株式会社株式会社
  • 大阪プラントOPフリマ